


品目:その他の醸造酒(濁酒)
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
使用米:イセヒカリ100%(出雲市産無農薬)
精米歩合:ー
アルコール分:16度
酒造年度:2025BY(R7BY)
【数量限定】
※要冷蔵(要冷蔵便発送)
※開栓の際は十分にお気をつけください。
また、穴あき栓になっておりますので、必ず冷蔵庫で立てて保管ください。
“KODANE第5弾!小島杜氏が育ててもらっているホップが入ってます!”
KODANE初、お米単体での醸造。
出雲市産のイセヒカリ、それも無農薬米が手に入ったため雑穀は入れずに醸造です。
素直に美味しいどぶろく。
天穏らしいイソアミル、吟醸香を感じる、柔らかくも力強くエネルギッシュなどぶろくです。
直接エネルギーを注入されているような充実感。
飲めば飲むほど旨いです。
1個氷を浮かべても良いですし、少し加水してお燗しても良いです。
お燗は大人のお粥です。
今後の熟成により、さらに柔らかく馴染みよくなると思います。
どうぞお楽しみください。
この酒は清酒免許がなくても造れる酒です。
(その他の醸造酒免許、いわゆるクラフトサケです)
この酒が日本酒に新しい道を切り開いてくれる、1つの酒だと思います。
イトナミブルワリーの面白い試み。
ぜひ体感してください。
(以下小島杜氏コメント)
番外編のKODANEです。
今回は無農薬の出雲産イセヒカリを使用しています。
マコモや雑穀などは一切入っていないイセヒカリ100%です。
私自身はじめての無農薬米だったので、単体のどぶろくでその香味を確かめてみました。
無農薬ですし、飯米なので、硬くてまともな麹になるかわかりませんでした。
しかしイソアミルがしっかり出てて甘味もしっかり出ているので醸造的には成功でした。
十分に美味しいどぶろくになりました。
飯米経験もかなり重ねていたので、十分に麹になりました。
今回も数量が少ないのでお早めにご連絡いただければ幸いです。
いまのところ無農薬だから何か違うかと言われるとまだわかりません。
これから飲んでいって感じるところがあればお伝えします。
開栓時はお気を付けください。
※以下必ずお読みください
・キャップにガス抜き穴がありますので、必ず立てて揺らさず冷蔵庫で保管ください
・開栓の際は、キャップをゆっくり回して、液面が上がってきたらすぐ閉める
(泡が落ち着くまで何度も繰り返してください)
・もしもに備えて、汚れていい場所、汚れていい衣服で開栓してください
・発送の際は、必ず冷蔵便指定でお願いいたします
※写真は撮影当時のもので、製造年月日が異なる場合がありますので予めご了承ください。
※酒造年度は商品説明文(ブレンド等、記載してない場合があります)に記載、正確な製造年月日が気になる方はお問い合わせください。
¥3,960(税込)
残り6点